PR

【フロンティア】クレジットカードエラーの解決策!楽天カードが使えない時どうする?

フロンティア 決済エラーでクレジットカードが使えない!

この記事では、フロンティア公式サイトでクレジットカードが使用不可になってしまった際の確認事項と対処方法をご紹介します。

お目当ての商品を購入しようと手続きを進めていたのに、クレカのネット決済でエラーが出てしまったら…

きっと、何で!?と慌ててしまったり、欲しい商品の購入ができず悲しい気持ちになったりしてしまいますよね。

ぜひ、これからご紹介する方法をお試しください。

クレカ決済エラーの原因が、きっと特定できるはずです!

クレカかがなくても分割支払いする方法!
フロンティア公式サイトでその方法の詳細はコチラをクリック>>>

クレジットカードでの与信エラー!一番早く解決するなら?

フロンティア利用中にクレジットカードの決済エラーが発生した場合、確認・対処するポイントは6つです。

もしあなたが、記事なんて読んでられない、早く解決したい!と思うのであれば、すぐに電話でフロンティアの問い合わせ窓口にご相談ください。

『クレジットカード決済でエラーが出てしまって購入ができない』などと問い合わせれば、適切な案内をしてもらえるでしょう。

フロンティアでクレジットカード決済エラー時の確認と対処法

ではさっそく、フロンティア公式サイトで楽天カードなどのクレジットカード決済処理失敗の際の確認と対処方法の詳細をご案内します。

クレジットカードのブランドはフロンティアで使用可能ですか?

先ず確認するべきことは、使用したクレジットカードがフロンティアで対応しているかどうかです。

そもそも、決済エラーが出てしまったクレカはフロンティアで使用可能なものでしょうか?

もし、フロンティア対応のクレカブランドを決済に利用した場合、クレジットカード支払いエラーが表示されてしまいます。

フロンティアで利用可能なクレカのブランド一覧はこちらでご確認ください。

ご自身のクレカブランドは一覧の中にありますか?

今すぐフロンティア公式サイトで利用可能なクレカ一覧を見る!
フロンティアで利用可能なクレジットカードブランド一覧はこちらです>>>

《この場合の対処法》
・フロンティア公式サイトで利用可能なブランドのクレカで決済をする
・その他の決済方法を選択する
フロンティア公式サイトの支払い方法を確認する!
フロンティアの支払方法一覧はこちらです>>>

クレジットカードのネット決済エラーで一番に多い原因は?

クレジットカードのネット決済与信エラーが出た際に1番初めに確認したい事象は、セキュリティロックがかかってしまうことです。

特に楽天カードなどの永年無料のカードの場合は、セキュリティロックがかかりやすい傾向にあります。

以下の項目に該当するものが一つでもある場合、クレカ会社のシステムにより、不正利用防止のためのセキュリティロックをかけられた可能性が考えられます。

・夜中のクレカ利用(午前0:00~午前5:00の間)
・フロンティアでは、初めて利用するクレカ
・5万円を超過する決済だった
・ご利用中のクレカ自体の決済が初めてだった
・ご自身の名義ではないクレカを利用した(親族や知人等)

高額な買い物であればあるほど、ロックされる可能性が高くなります。

該当項目はありましたか?もし一つでも該当していれば、一時的にロックがかけられた状態ですので、ご利用中のクレカカード会社に連絡をし、セキュリティロック解除の申し立てをしてください。

ちなみに、楽天カードの場合は、セキュリティロック解除の方法が公開されています。

楽天カードのセキュリティロック解除はこちらです>>>

なお、もしフロンティアの注文ページで、クレカ決済エラーを何度も繰り返してしまうと、フロンティアサイト側でも、ご利用中のクレカの決済を止めてしまう可能性があります。

心当たりがある場合は、フロンティアのコールセンターにも、ご利用中のクレカに利用制限がなされていないかを確認してみてくださいね。

フロンティアのコールセンター問い合わせ窓口はこちらです>>>

ご利用中のクレジットカードの限度額は超過していませんか?

3番目にご紹介するのが、こちらもよくある決済エラーなのですが、今回の購入によって、ご利用中のクレカの限度額を超過していないかということです。一度確認してみてくださいね。

利用中のクレカの利用限度額の残りの金額が、フロンティアで注文した商品の金額を足した際に、利用限度額の超過をしていないか確認してみてください。

フロンティアのパソコン購入額の分、残額はあるでしょうか?

もし、クレカの利用限度額を超過していた場合は『42g550000』などのクレジットカードエラーコードの表示がされます。

このエラーコードが表示された場合には、ご利用中のクレカカード会社にお問い合せていただき、利用限度額の確認をしてみてください。

《この場合の対処法》
・ご利用中のクレカの利用限度額を超過しない金額の商品を購入する
・ご利用中のクレカ以外のクレカを利用する
 フロンティア公式サイトで使用できるクレカ会社一覧はこちらです>>>
・その他の決済方法を選択するクレカがなくても分割払いにする方法!
 フロンティアで最も得する決済方法はこちらです>>>

ご利用中のクレジットカードの有効期限はいつですか?

4番目に確認したいのが、ご利用中のクレカが有効期限切れになっていないかです。

意外に思う方もいるかも知れませんが、有効期限切れのクレカをそのまま使用してしまうケースがよくあります。

もし、ご利用中のクレカの有効期限切れ場合、『42G830000』などのクレジットカードエラーコードの表示されますのでご確認ください。

《この場合の対処法》
・ご利用中のクレカ以外のカードで決済する
フロンティア公式サイトで使用できるクレカ会社一覧はこちらです>>>
・その他の決済方法を選択する
クレカがなくても分割払いにする方法!
フロンティアで最も得する決済方法はこちらです>>>

入力された情報に間違いはありませんか?

5番目に確認したいのは、ご自身で登録された情報の入力ミスです。

・「お名前」のローマ字や「クレジット番号」の入力で全角文字を使っていませんか?
・「クレジット番号」「セキュリティコード」の入力にミスはありませんか?
・有効期限の「月」「年」が逆に入力されていませんか?
・「パスワード」の入力にミスはありませんか?

しっかり確認をしたつもりでも、間違いが見つかる場合もあります。

ミスが見つかったら、再度注文をしてみてくださいね!

《この場合の対処法》
・ミスを発見したら、フロンティア公式サイトにて再度購入手続きをしてみる
 フロンティア公式サイトはこちらです>>>

購入の際に使用したPCブラウザーは推奨環境のものですか?

6番目に確認することは、フロンティア公式サイトにて決済をした際のパソコンのブラウザーのバージョンが、フロンティアサイト内で推奨されているブラウザーかということです。

もし、ご自身のブラウザーのバージョンが古いものだった場合、クレカ決済の際にエラーが表示される可能性があります。

古いパソコンを使用している方は、それが原因になることも多いのでご注意ください。

フロンティア公式サイトを確認したところ、ブラウザーの推奨バージョンについての記載は見当たりませんでした。

ただし、あなたのPCブラウザーのバージョンが下記のものであれば、問題はないと思われます。

・Google Chrome(最新バーション)
・Apple Safari(最新バーション)
・Mozilla Firefox(最新バーション)
・Microsoft Edge(最新バーション)

《この場合の対処法》
・最新ブラウザーにバージョンアップする

フロンティア公式サイトの問合せ窓口にて相談してください

前述の内容を一通り試してみたけれど解決できない…そんな時は、フロンティア公式サイトの問合せ窓口に電話でご相談ください。

オペレーターに繋がりましたら『クレジットカードの決済でエラーが表示されてPCが買えません…』などと伝えていただければ、適切な案内を行ってくれるでしょう。

フロンティアコールセンターのお問い合わせ電話番号はこちらです>>>

フロンティア公式サイトの他の支払方法を選択する

フロンティアのサイトには、クレカの他にも様々な決済方法が用意されています。

どうしてもクレカの決済エラーを解決できなかった場合には、クレカ決済以外の支払い方法を
選択するのも、早く購入するためには得策かも知れませんね。

フロンティア公式サイトにてクレカ以外の決済方法一覧はこちらからご確認いただけます。

クレカがなくても決済できる!
フロンティア公式サイトの支払方法一覧はこちらです>>>

ちなみに、もし分割払いをされる際には、ショッピングクレジットをオススメします!

ショッピングクレジットなら、クレカがなくても分割払いが可能になります!

しかも、クレカよりさらに分割回数を多く設定することが可能なようですよ!

分割払いならショッピングクレジットも選択肢のひとつとして考えましょう。

クレカがなくても分割支払いする方法!
ショッピングクレジットの詳細はこちらです>>>

まとめ

いかがでしたか?あなたの問題は解決できたでしょうか?

フロンティア公式サイトで、クレカが使えない・ネット決済エラーで注文できない際の確認と対処方法をまとめました。

下記に、クレカ与信エラーが表示されてしまった時の確認・対処法を要約します。

・フロンティアで対応不可のクレカを利用していないか
・今回の注文でクレカの利用限度額を超過していないか
・クレカの有効期限が切れていないか
・自身のPCブラウザーがフロンティア公式サイトで推奨されているものか
・解決が難しそうならフロンティア公式サイト問い合わせ窓口に相談
・他の決済方法で注文を完了する

あなたがフロンティアでクレジットカード決済エラーの問題を素早く解決して、快適なショッピングができるように、心から願っています!

フロンティアで最もオトクな決済方法はこちら!
クレカがなくても分割払いにする方法はこちらです>>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました