ストーム 決済エラーでクレジットカードが使えない!
この記事では、ストームの公式サイトで、楽天カードや他のクレジットカードで購入できなかった場合の対処法・確認すべきことをまとめました。
ストームに限らず、ネットの注文手続きにおけるクレジットカードの決済エラーはちょっとストレスですよね…
以降に、ストーム内のクレカ処理でつまずいた時の解決策をご案内していきます!
ストームならクレカがなくても分割OK!
詳細はこちらから”支払い方法について”をご確認ください>>>
ストームでのクレジットカード決済エラーを最速で解決する方法
ストームにてクレジットカードのエラーが発生した時の確認事項は全部で6つあります。
ただ、「記事を読んでる暇なんて無い!一刻も早く購入させてくれえぇ!」というような緊急の場合は、こちらからストームの問い合わせ窓口に電話で問い合わせてみてください。
対応時間内であれば、記事を読み進めるよりも、よほど簡単に解決するかも知れませんよ。
ストームの問い合わせ窓口の電話番号を確認する>>>
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝祭日・年末年始除く)
ストームでクレジットカードが使えない時の原因と解決策
それでは、ストームでクレジットカード 与信 エラーが発生した時の確認事項・対処法を詳しくご紹介していきます。
クレジットカードでセキュリティロックがかかった
実はクレジットカードのネット決済エラーで最も多い原因がこちらです。
上記の項目に1つでも当てはまってしまった場合、カード会社側によってセキュリティロック(3Dセキュア)がかかってしまった可能性があります。
これは不正利用を防止するための策であり、高額な商品を決済すればするほどエラーが出てしまう可能性が高まってしまうというものです。
ちょっと使いにくいと感じてしまうかも知れませんが、しっかりと利用者を守るシステムだと考えれば、致し方ないものでしょう。
一時的にカード利用ができない状態になっているわけですが、これはカード会社にセキュリティロック解除の申し立てを行うことで解決できます。
ストームの注文ページで、何度もクレジットカードエラーを繰り返すとストームのサイト側でも、そのカードでの決済を止めてしまうこともあります。
解決策を講じることなく何度も試行してしまった場合は、ストームのコールセンターに、該当カードの使用が制限されていないか、ご確認ください。下記より問い合わせ可能です。
ストームの決済によりクレジットカードの利用限度額を超過してしまっている
2つめの確認事項は、クレジットカードの利用限度額です。
商品を発注した結果、クレジットカードの利用限度額を超えてしまっていないでしょうか?
クレジットカードの利用限度額を超過している場合、『42g550000』などのエラーコードが表示されます。
このようなコードが確認された場合は、カード会社に問い合わせをしたり、カードサイトで利用可能額を確認してみましょう。
高額な買い物が多い方や、カード契約したばかりの方、または利用額を低く設定している方などは、要チェックです!
カードを複数所持しているならば、他のカートで決済してしまってもいいかも知れません。
クレジットカードの有効期限が過ぎている
3つめの確認事項は、クレジットカードの有効期限が過ぎていないか、です。
初歩的なことではありますが、有効期限は大丈夫ですか?期限切れに気がつかず使ってしまうことって、ままあることなのです。
本来は、期限が近付くとカード会社から新しいカードが届くのですが、家の中を確認してみてはいかがでしょうか?無ければ問い合わせです……。
ご参考までに、有効期限が過ぎている場合には『42G830000』のようなエラーコードが表示されます。
誤入力
4つめの確認事項は、誤入力はないか?です。
確実に入力したつもりでも、誤入力している場合もあります。
今一度、入力ミスはないかをしっかり確認しながら、落ち着いて注文してみましょう!
ブラウザが推奨環境になっていない
5つめの確認事項は、ご自身のパソコンやスマホのブラウザバージョンが、ストームの公式サイトの推奨環境になっているか、です。
ブラウザのバージョンが古いことが理由で、決済エラーが発生することがあります。
古いPC等を使用している場合に多い原因です。
ストーム公式サイトでは推奨環境の案内はされていないようですが、ご自身のデバイスのブラウザが下記のバージョンになっていれば、基本的に問題ございません。
こちらもチェックしてみてください!
・Microsoft Internet Explorer11以上
・Google Chrome(最新バーション)
・Apple Safari(最新バーション)
・Mozilla Firefox(最新バーション)
・Microsoft Edge(最新バーション)
まあ、常にバージョンに気を配り最新にしていれば全く問題ありませんね!
カードのブランドが非対応
そもそも、利用しようとしたクレカのブランドは、ストームで使用可能でしょうか?
当然ながら非対応ブランドのクレカをご利用の場合は、支払いエラーになります。
ストームで使用可能なクレジットカードは、こちらで確認することができますので、ご自身のクレカブランドが対応しているかどうか、チェックしてみてくださいね。
これまでご紹介してきた通り、他のクレカを使うのは非常に有効です。もしもの場合に備え、クレジットカードはブランドを被せず複数持っていた方がお買い物の際に便利ですよ!
ストームの問い合わせ窓口に相談する
ここまでご紹介した6つの確認事項で解決しない場合は、はじめにお伝えした通り、こちらからストームの問い合わせ窓口へご相談ください。
オペレーターが懇切丁寧に対応してくれます。
クレジットカード以外の方法で支払う
ストームでは、クレジットカード以外にも多くの支払い方法がます。
特段の拘りでもな無い限りは、さっさと別の支払い方法に切り替えてしまうのが手っ取り早い解決方法かもしれませんよ!
クレジットカード以外の支払い方法は、こちらから確認することができます。
クレジットカードがなくても支払いOK!
ストームの支払方法の詳細はこちら>>>
なお、諸事情により分割払いがしたいという方には、ショッピングクレジットがおすすめです。
ショッピングクレジットはクレカがなくても分割支払い可能!
しかも、クレカよりも分割回数も多く設定できるようです!
実は、ストームの商品を分割払いで購入するのであれば、ショッピングクレジットはクレカよりもお手軽な支払い方法となるのです!
クレカ決済の記事ではありましたが、こちらもクレカにこだわりが無ければ、この機会に思い切ってクレジットローンを活用してみるのもひとつのテですよ。
クレカよりもお手軽な分割方法!
ショッピングクレジットの詳細はこちら>>>
まとめ
ストームサイトにおける、クレジットカードの決済エラーを解決するための確認事項と対処法をご紹介してきました。
まとめると、以下の通りです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
皆さんが快適にお買い物できることを、心より願っています。ぜひ、お目当ての商品を手に入れてくださいね!
最後にもう一度、お知らせです。
ストームで一番もお手軽な支払い方法はコレ!
オリコショッピングクレジットの詳細はこちら>>>
コメント